2017年9月2日土曜日

レタス

長女が小学2年生のころ。
夕食のときに3人の娘たちが
バースデーの歌を手をたたきながら歌いだした。

私の誕生日だったんだ
びっくりしていると、長女からすてきなプレゼントをもらった
お小遣いで買ってきたと言う。
 
ビニールの袋にはリボンがかかっている
どうやら野菜のようだ

わあ!レタス!

お母さんが一番好きなレタスだよ

どうやら、子どもたちで八百屋に行って買ってきてくれたらしい。
八百屋さんにもリボンがあるんだ。
100円だったと言う。

さっそくサラダだ、レタスの葉っぱ1枚1枚はがすたびにおっきな幸せが飛び出てきた

葉っぱちぎるたびに 笑い声がはじけ飛んでいく。

1 件のコメント: