2019年3月5日火曜日

生臭丼

私「ちゃんと言ったじゃない?
冷凍になっている海鮮丼だから、
自然解凍で食べれるから、
ちょっと外に置いておいてから食べてねって。」

朝、出掛ける前に、まだベッドで寝ぼけている
全盲の夫にお昼ご飯に海鮮丼食べる様に。と、
口頭で、しかも大きな声で説明してから、
私は急いで会社に向かったんだ。


帰宅してから、聞いてみたら、
「うん。生臭丼を食べたよ。勿体無いからさ。」

どうやら、エビやらまぐろやら、イカなんかも、
全部レンジでチンしちゃったんだって。
 
夫「あ、そうだ。生臭丼じゃなくって、
ホット海鮮丼ぶりだったよ。アハハハハ。」




これしきの事くらいじゃ、
盲人は挫けませんよぉ!

1 件のコメント:

  1. 海鮮丼といえば、鎌倉の名物は生しらす丼らしいですね。楽しみにしながらお店に入って、『しらす丼ください。』って注文。『お待ちどおさま~~♪』出てきたのを見てみたら、魚が丼からはみ出しているばかりか、テーブルくらいの巨きさ。『ご注文のシーラカンス丼です♪』なんでおれが生きた化石食わなきゃなんないんだよ(笑)。

    返信削除