2019年4月15日月曜日

ムカつく親切

「昨日ムカつく事があってねえ」と、盲友の話。
「いつも歩いている道なんだけど、
何か作業している車が泊まってい
道路の方に車が出っ張って停車していたみたいで、

じゃあ大回りして…何て思っていたら
そこには作業員の男性が二人いてさ。

ほらー教えてやれよー!って
声がしたらさ、パチパチ手をすぐそこで
叩き始めたの!
たまにこっち行って、
もうばかにしているよね。

もう一人が引っ張ってやれよー!って
また向こうから声がして。

でもパチパチ手を叩いているから、
もう頭にきてね。

大丈夫ですから!って言って、
反対側に移動して歩いてきたの。


親切だってわかっているけど、
なんかバカにされていて、頭にきちゃって
素直にありがとうって気になれなかったー!



「そうそうこっちですっていって
洋服の袖だけつまんで引っ張っていく人も
いるけど、あれも親切だとは思うんだけど、
汚いもの扱いされている様で 
すごく気分悪いよね」
   

1 件のコメント:

  1. 誘導をしたいと思ったなら、自分の肩に手を置いてもらうのが通例ですよね。

    たぶん手を叩いているその人たちは幸せなのでしょう。
    『幸せなら態度で示そうよ』ってやつ。
    一年中、しゃぁ~~わせなのに違いありません(笑)。

    Byせいた

    返信削除