2018年6月15日金曜日

1年2組

いやぁ。参ったよ。

会社でのお昼休み。

同僚からも可愛がってもらっているパパ。

走るのが好きな仲間達と
昼休み伴走してもらいながら
会社の近くをみんなと
一緒に走っているんだという。

私なんか会社の人とは
事務連絡のみだから
同僚達と一緒に走れるなんて
夢のようだ。 


着ているシャツ
1年2組って書いてありますよ。

文化祭か何かで作ったシャツですよって
言われちゃったよ。


高校生になっている子供達
態度も大きいけれど
体も大きい。

シャツには印をつけていないから
こんな事故が起きてしまう。

洗濯物の中から自分のものは
片付けてっとうるさく言っていても

どこの家庭も同じとは思うけれ
ちっとも片付けてはくれない。

だからパパが間違って
ピンクのシャツ着ちゃったり

1年2組を着てしまったりしちゃうんだ。


子供達に文句を言ったって
笑っただけで我が関せず。

盲人の家の子は
良くお手伝いするでしょ?
と言われるけれど

あーあ。
残念な現実がここに。。。
あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿