2018年6月27日水曜日

不思議な力

「私よくぶつかって
顔を怪我をしていたんだけれど
帽子かぶるようになった
つばで顔を守ってくれるんで
最近は顔に傷がないんですよ。」

私は生まれつき全盲で
もう65年にもなるけれどさ。

帽子かぶるとちっとも
歩けなくなっちゃうんだよね。

ほら!若い頃、運動会だとかで
無理やり帽子なんかかぶせられると
とんと勘が狂ってしまって
歩けなくなっちゃうんだよね。

ま。なんかこう左の目の上あたりで感じるんだよね。

左の目の上
ここに何かを感じる所が確かにあるんだよね。

光?光なんか分かんないよ。

だけどさ道歩いていると
止まっている車とか
気配っていうか
何かがあるって感じがするんだよね。

あと横に高い建物ありそうだとかさ。

帽子かぶると
そういう感覚がなくなってしまうから

あたしはさ。
帽子かぶれないんだよ。

ちょっとの雨なんか傘だってささないよ。

第六感っていうのとも違うよね。

なんなんだろうね。
この感覚。

よっこにはないんだ。
へえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿