2018年6月18日月曜日

食器の置き場所

まただ。

飲みかけのコップ
テーブルの端っこに
置いておくから

私がまた
ぶつかって
落っことしてしまって

コップの取手は取れてしまうし
床は水浸
し。

テーブルを拭く時には
こういう事があると思って
外側から内側へと 
静かに静かに台布巾を進めている。

なのに。なのに。
テーブルの淵ギリギリに
置いてあったりすると
ちょっとぶつかっただけで
向こう側へと落っことしてしまう。

ねー!
お母さん目が
見えないんだから
飲みかけのものは
テーブルの真ん中に置いておいてよ
って何度言ったら分かるのよ!!

またこぼしちゃったじゃないの!
としつこく怒鳴りまくる。

そしたら
ティッシュ取ろうか?と
戸棚の上を探
っていたら
コツンとぶつかって倒れたコップ。

もちろん飲みかけ。

もー!もー!と
私は大声で文句言いながら
戸棚の上の物どかしたり

ティッシュで拭いたりと大慌てだ。


だぁれ?

こんな所に飲みかけのコップ

置きっぱなしにしている子は?

また
こぼしちゃったじゃないの。。。
全くだ。
目の見える子達と住んでいれば
便利なこともそりゃ多いけれ

こんな盲人と晴眼者とのギャップで

辟易していることも実際にはあるんだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿