2018年6月19日火曜日

強引

私ってなんて強引。

無理を通せば道理引っ込む
って言うけれど
あの時は必死だった。


子供が小さい時
家族でポンキッキーの
舞台を見に行った。


当時は電話でチケットを
買うことが出来たんだ。

楽しみ勇んで出掛けた会場。

「このチケット違いますよ。」

え?私が確信して持ってきた
チケットが違っている!
ということが分かった。。
。 


「お願いです。
私目が見えなくて
こうしてチケット間違えて
持ってきてしまったんですけれど
確かに家族5人連続席で買っていたんです。

どうか。どうか入れて下さい。。。」

「チケットが無ければ入場できません。」
と何度も一生懸命に係の人にお願いしたんだ。

そしたら同情してもらえた

前の方に5席連続で空いているので 
そこだったのでしょう。
ってことで好意で入れてもらえることができた。 


家に帰ってチケットを確かめてもらったら
なんと2階の
奥の方の席だった。

あらー!! 
1階の前の方の良い席で
見せてもらってしまって。


これは全盲パワーのさせたこと。 



それにしてもなんて強引な私。

0 件のコメント:

コメントを投稿