2018年6月20日水曜日

転落

なんでホームから
落ちちゃったんだろう?


ホームの上では
落ちた!落ちた!!
と騒い
でいる。

すぐ傍に電車が止まっている。

勘違いだ。

夕べ無断外泊で帰って来
なかった
子供を待っていたら


3時4時5時になってしまって
ぼんやりとひどい寝不足のまま
仕事に出てくる事になってしまった。

停車中の電車のすぐ前に落ちた。

階段かと思って足を出したら床が無かった。

瞬時に目が冴えた私は
背中から落ちるようにと
右腕を抱えていた。


リュックを背負っていたのでリュックがクッションとなってくれた。

いつもなら6号車に乗っているから
電車から降りたら
右へ曲がって行けば 

降りる階段がすぐにある。

この日は1号車から乗っていた。

1号車からだと

南口へ行く事になるので
階段はなくてスロープになる。

私はてっきり6号車と思い込んで
下車してから右へ右へと
ぼんやり歩いていった。

見つけた点字ブロック
黄色い線のブロックだった。

なんの疑いもなく
それは階段の手前のブロック
と思って階段を下りるように
ホームへ落ちてしまったんだ。

ホームに落ちると機械油で
すごく汚れてしまうと
経験者から聞いていたんで
そんなことぼんやり思い出していた。

すぐに担架が用意され
私はごろり乗せられて運ばれていった。



盲人の寝不足と酔っ払いは
危険がいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿