2018年8月10日金曜日

居酒屋の続き

・・・この辺りが 
”やきとん”屋さんのハズ。


緩い風が 
煙と”やきとん”の匂いを
運んでくる。 


車ばかりが
歩道に沿って並んでいる。 


『そうだ!』
私はアイフォンを取り出して 
まずは1女にビデオ通話しようと
かけたが、応答なし。

 
じゃあ 
次は3女へ。 
つながってはみたものの 
電波状態が悪くて 
すぐにブッツリ切れてしまった。 


じゃあ2女か。 
子供お風呂に入れている頃かな? 
2女:「こっちからは 
   ビデオかけられないから 
   そっちからかけて?」

・・・そうか。 

じゃあ私からかけなくては
いけないのだけれど  

私のアイフォンの画面 
触ってみるけれど 
ビデオ通話が見つからない。


 
車の音もうるさいから 
アイフォンの音声が 
まく聞き取れない。  


パパがイライラしてきている。 
ウロウロ奥の方へ 
行って みたり 
歩道に戻ってきたりしている。


2女:「ビデオ電話出来ないんじゃ 
    今行ってあげるよ。」 
私:『いいよぉ!わざわざ
   来てくれなくても 
   大丈夫!大したこと無いから 
   その辺の人に聞いてみるから 
   平気だよ!」 


子供達はダメだった。
 
親しいガイドさん達に 
電話してみようかな? 

・・・いやでも夕食時。

 
迷惑だからやめておこう。
 
車はシャーシャーと 
走りすぎていくけれど 
人の気配がない。 


私:「扉分からないねえ。」 
夫:「カウンター席電話で
   予約しておいたのにな。」 


またハラハラと涙が 
落ちて来る。
後からあとから 
落ちてくる… 


涙声にならないように
気をつけながら。 
 

私:「電話してさ、断って 
   家に帰ろうよ。」 

夫:「この辺りにあるハズ
   なんだけどなあ。」 

0 件のコメント:

コメントを投稿