2018年9月19日水曜日

人参とごぼう

先週のハーフマラソンの参加賞は
人参とじゃがいもと玉ねぎだった。

甘くて美味しい人参だった。
もう秋ですね。
根菜類が美味しくなってきます。


「人参2時間。ごぼう5時間。山芋休まず三日三晩。」
って、聞いた事ありますか?

昔から言われていたことらしいです。 


人参といえば健康雑誌には
必ずといっていいように人参ジュース。 



ごぼうといえば
ごぼうのお茶なんかは出てきます。


これ男性達のお話。
2時間。5時間ともちがいいんだそうです。

私の足指、骨折も良くなってきたので
そろそろ走る練習を始めようかと思っています。

男性並みの持久力が必要ですから
きんぴらごぼうととろろご飯は
頻繁に食べていこうと思っているところです。 


「人参2時間。ごぼう5時間。山芋休まず三日三晩。」
ですってよ。


これ!男性力アップって事ですけれど
じゃあ私の場合、女性力アップしちゃったらどうしましょう。

パパの男性力アップアップしちゃいますよねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿