2018年11月21日水曜日

蔵の湯にサンタクロース

私も、孫ちゃん達の
太郎くんと次郎くんに習って 
紙で作られたクリスマスツリーの 
顔ハメパネルに顔をはめてみた。 

やっぱり子供用だから
顔全部は、はまらない。 

へえ〜!こんなのが 
蔵の湯(地元の温泉場)の 
玄関ホールに置いてあるんだ。 

三角を重ねたツリーの形をしている。 

表面には賑やかなクリスマス飾りが
描かれている。

ツリー飾るのは分かるけれど 
こんなのっていいね。 


「ほらーっ!」と言われて 
手を出してみれば、
次郎君が三角の帽子をかぶって 
頭を触らせに来る。
 
帽子の先っちょには 
ボンボンがついている。 

私はくるくるっと頭をなでる。

きゃっきゃっと笑って
ホールをぐるぐる走り回っている。 


ハンガーにサンタクロースの 
帽子と上着がかけてあった。 

このツリーの横で 
サンタクロースのお洋服着て 
写真が撮れるんだ。 

すてきなサービス。


じゃなくて、もしかしたら、
サンタクロースもお風呂に入りに来たのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿