2018年12月23日日曜日

温泉かあ。

「社会人になった息子がね。 
寒くなったから、温泉につれていきたい!って言うの。
町内にあるスーパー銭湯だったら、
いつでも連れていってあげたいって言うの。 
でも私が全盲でしょ。 
お父ちゃんも全盲だからね。 
旅行なんかいくと、家族風呂なんてのがあるけれど 
若いカップルとかさ、子供が小さいとかなら良いけどさ。 
この年になってじゃあ40歳の息子と入れやしないからね。 
そう。 
息子は連れていってくれる女性の友達を見つけろ
ていうんだけれど、そしたらその友達の分の
お金も出すからってね。 

はははっ!!

もうね、その息子の気持ちだけで 
体温まっちゃってさ。 
うーん。結局だれにもお願いしていないんだよね。 
遠くの温泉までいかなくたって、
近くのスーパー銭湯でいいから行ってみたいような 
気もするんだけれどね。」
 

先日、盲友の先輩に会った時の話。 
そうだよね。 
全盲じゃなくたって 
足腰弱ってしまった母親や父親を 

まには温泉で温まらせてあげたいって 
いう息子や娘沢山いると思う。
 
そうだ!! 
予約して行ったら、
ガイド専門のスタッフがお風呂の 
お手伝いしてくれるって言うのは、
良いアイデアじゃないかな? 
安全確保って感じで? 

どうでしょうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿