2018年12月16日日曜日

引っ越しには色テープ

引っ越しって大好き。 

何年か住んで,
荷物に埋もれかけた頃に 
引っ越ししたくなる。 

色んなことリセット出来るようで。 

ま、それよりなにより 
マンネリ化した生活に 
気忙しさがやる気をださせてくれる。
 

引っ越しには段ボール箱を
ピークの時には100箱位も
あったかもしれない。 

何せ結婚30年で5回しか出来なかったけれど。

子供3人の荷物もあった時には 
そりゃ大騒ぎで楽しかった。 

目が見えたなら、
その1つ1つのダンボール箱に 
新しい家の部屋の行き先を
書いておかなければならない。 

私でも、数字くらいなら
なんとなく書けるけれども 

書いた時は触る事が出来ないので
後になって、その箱に書いたかどうか
確認ができない。 


っと言うわけで、全盲の私の場合。

色のついたガムテープを用意して 
小さく切っては貼っていった。 

引っ越し先の家の各部屋の前には 
赤。青。緑。と貼っておく。 

これで作業員の人たちも 
迷わずに運び込むことができる。 

大量の箱。何がなんだか 
分からなくなってしまうから、

いちいち点字を書いて
さく切って貼っておく。 


こうしないと、
どれから開けていくかの 
優先順序がわからなくなって、
いよいよ本当に大変なことになってしまうから。 

これがちょっと面倒だったけれど。 

また、引っ越ししてみたいな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿