2018年12月10日月曜日

杖ポーチ

良い物を作ってもらった! 

折り畳んだ杖をいれる細長いポーチ。 













畳んでも30cmはある。

杖はガイドの人と歩いていても 
私はかならず持って歩いている。 

足元が確認できるのは 
より安心して歩くことができるし。 

また、混雑しているところでは 
杖に気がついてくれた人たちは 
道を開けてくれるから 
ガイドの方も楽だとのこと。 

だけれど、お買い物となると 
この杖が邪魔になってしまう。

大量にぶら下がっている洋服を 
触っていく時、
やっぱり両手でなきゃうまく触れない。 

電気製品だって、野菜だって、
触り始めたら、杖が邪魔で、
脇の下に挟んでいたりすると、

先っちょが、とんでもない方に 
出っ張ってしまって、
周りの人たちの迷惑になってしまう。 

だからといって、
バックの中にしまうのは面倒だし。 

そこで、こんな良い物を作ってもらった。 

お買い物の時には 
このポーチを肩から下げておいて 
邪魔になったら

い!ここにしまって、 
こうしたなら商品に集中して触ることできる。 

いいでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿