2019年1月26日土曜日

3万円続き

「息子は夕方になっても帰って
来なかったんだよね。
心配で心配で駅の方にでも 
見つけに行こうかと思っていたの。 
そしたらね。 
帰ってきたの。 
しかもね。。。。」

そのママ友は一呼吸おいて笑いながら言った。 

「ママが走っている時に使っている
キャップが汚かったから・・・これ」っと、
ボソッと言って、缶と一緒に
テーブルの上に置いて、
さっさと自分の部屋に行っちゃったの。 


紙袋の中には綺麗なピンクの
ランニング用のキャップが入っていたの。

買ってきたショップが家から遠くてね
15キロくらいもあるところなの。
ずっと走って買いに行って来たみたい。」

  
『で?』 

「うん。息子の部屋に行って、
泣きながらありがとうって言ったんだよね。 
で、缶をそっと置いてきたの。 

次の日のお弁当豪華にからあげを
いっぱい入れてあげちゃった。」



うーんっ!!
その話を聞いていて、涙出てきちゃった。 

いい子育てしているなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿