2019年2月18日月曜日

女子のポッケに抗議

男性たちの上着の内側は
起毛がついていたり、
底も二重だったりと、作りがいい

内ポケットとかまであって、
お財布やら携帯やら色んな物を
つっ込めて便利。  

それに引き換え、女子のポッケの簡素さは、
どういうわけでしょう。 

女子たちだってポッケの中に
手をつっ込みたいし。 

つっ込んだ時、起毛があったならほっとするし。
大型化しているスマホだって、
つっ込めたなら、お手洗いの時になんか最高。 

トイレの中に落としちゃったなんて、
よく聞くはなしだものね。  

女子たちの上着にも、
もっとポッケを充実させてほしい。  

最近はポッケにファスナー付きの物が増えてきたんで 
これはうれしい。 

だけどポッケが小さすぎて使い勝手が悪い。

上着は分散型のバックにもなるのだから 
スマホやお財布ゆっくりいれられるような、
大型ポッケ内側にで良いんだから付けてほしい。
っと言っていたら、

「ポッケ膨らんだのを着ているなんてかっこ悪いのよ。」
っと言われてしまいました。 

破けたジーンズが流行るんだから、
早く膨らんだポッケの上着もは流行らせてくれないかなぁ。

1 件のコメント:

  1. 逆にポケットが10個もあったら、どこになに入れたか分かんなくなってきて、大変でしょうね。
    帰宅後一応全部まさぐってみたりして。
    洗濯機で洗ったらなぜかポケットに靴下が入ってたりして。
    Byせいた

    返信削除