2019年2月22日金曜日

慢性胃炎です。

また喉が締めつけられてきた。 
喉が詰まっては、また、と、
軽い咳がでてくる。 

胃がムカムカする。 
火の玉が転がっているようだ。 

私は慌ててトイレにかけこみ、
洋式の便器を抱えて座りこむ。 

胃の中で燃えていたモノが、
一気に口の中へと溢れてくる。 

さっき食べた物が、順番に出てくる。

最後に飲んだお茶がジャラッ!
味噌汁がジャラッ!
やっと食べたおにぎりが、グワッと、
3度に分けて出て行ってしまった。 

戻したものの嫌な匂いと
トイレの匂いとがまた、
私の胃を刺激して酸っぱい胃液を
最後まで絞り出していく。

嘔吐反射の度に腹圧がかかって、
ジュッとお漏らししてしまうから、
つわりなのにナプキンはかかせない。 

トイレの扉につかまって、
フラフラと立ち上がる。 

もう、つわりが始まって4キロくらいは 
体重が落ちてきている。 

お医者に行ったら病気じゃないんだからと、
冷たく言われて帰ってきた。

こんなのがいつまで続くんだろう。 

卒業式まで後2か月。

先生に絶対に知られたらいけない。 

ポーカーフェイスでいなくては。

次は体育だ。 
バレーボールだって。

私が卒業間近の学生で22歳だった時の本当の話

1 件のコメント:

  1. いろんな苦労をされてきたんですね。

    (せいた)

    返信削除