2019年2月23日土曜日

四郎君

生まれてやっと50日たったの50日の四郎君。 
1女の所に遊びに行ったら


抱っこさせて貰えた。
胸と胸とくっ付けて立て抱き抱っこ

私は長い髪を急いでくくって、
体を少し後ろ側に倒し気味で抱っこする。 

お乳の良い匂いがする。 

・・・あれ? 
首をもう動かすことができるんだ。

私の胸に顔を押し付けて
右向いたり左を向いたり。 

毛糸の服きてこなくてよかった。
耳を澄ませばぺちゃぺちゃ音がする。 
おっぱい探しているんだ。 
丁度私の胸あたり。 

小さな頭が動いている。
私のおっぱいの外側がきゅーんと張ってくる。
 
・・・まさかあ。 
なんだか、洋服捲り上げておっぱいあげたくなってしまう。
哺乳瓶でミルクが運ばれてくる。 

あげてみる?っと1女に言われたけれど、
噎せさせたらかわいそうだから
1女にそっと四郎君を渡す。 

ほっぺを固くして、くいーっ!と 
音立てて、勢いよくミルクを飲んでいく。 

そっと口元を触っていたけれど 
嫌がりもせず夢中にのんでいる。
小さな手の平は結んだり、開いたりと忙しそうだ。 

お日様いっぱいのお部屋。 

素敵なジェントルマンになってね。と、
頭をくるり撫でてから、おいとましてきた。

1 件のコメント:

  1. 「今だけ、金だけ、自分だけ」
    で、ジェントルマンのいなくなってきたこの日本で誠実に生きて行くことは困難なことですが、心の健康を保ちながら育ってほしいものですね!  byせいた

    返信削除