2019年2月9日土曜日

まさか私が

まさかの私がひょんなことから
語学勉強の為に短期留学することになって 
しまって、もう行ってきたんですよ。 

本当。ずぅ~っと英語の人ばかりでした。 
50の手習いですから、ちっともリピートすらできず。 

「フルト」っと聞こえたから、
「フルート!」っと思ったら、フルーツだったりと。

だけれど英語の成績悪かった私が 
50歳過ぎてから勉強なんて、
すてきだな~なんて、
自分のことだけれど、
今いい気持ちでいるんですよ。 

しかも盲人だって言っても
ちっとも問題ないって言ってくださって。 

テキストが読めない私には、
口頭での特別プログラムをさせて下さったんですよ。

食べ物は、ずっとジャンクフードばかりで、
マックやら何とかバーガーだとか、
吉野家だとか・・・。
でも、どれも美味しかったんですけれどね。


1 件のコメント:

  1. ぼくも指点字勉強したいです。

    ジャンクフーズも一週間くらいならいいけど、一ヵ月続けたら倒れちゃうでしょうね。
    朝・サッポロ一番醤油味
    昼・サッポロ一番味噌味
    夜・サッポロ一番塩味
    プヒゲーーーーッ!だって。

    Byせいた

    返信削除