2019年2月7日木曜日

味噌おでんに手形

「うわあ!!」 
今さっきまでテーブルの上には
何もなかったはずで、
盲友と夢中になって、
弾丸トークしまくっていた。 

笑いながら手をついた所に、 
冷たいぬるっとした液体があった。 

そう、私のおしゃべりが止まらなかったので、 
そっと目の前に、みそおでん盛りつけられたお皿を 
そっと置いていってくれたらしい。 

手の平から袖の半分くらいがみそだらけ。
そう、目の前の状態が変わる時には、
一言言っておいてもらわないと、
こんな面白いことが起こってしまう。 

そういえば盲友と喫茶店に入った時、
やっぱり、おしゃべりに夢中になっていたら、 
静かに置かれたコーヒーに気が付かなくて
コーヒーまだですか?」っと。
聞いてしまったことがあった。

ホットがアイスになって、
目の前にあったこともあったっけ。 

1 件のコメント:

  1. 匂いの強いものなら鼻で感じるけど、おでんじゃわからないよね。

    返信削除