2019年2月13日水曜日

値踏みの為に

チョコの値踏みをするなら 
自分でも相場を知っておかなくちゃ。 

デパートの店員さんと、
チョコ選びであちこちのお店を回ってもらう。 

「このくらいの大きさのチョコが4個で・・・・
えーと、こちらは”こんな”長丸のチョコ。
こちらは”このくらい”の薄い四角の物です。 
銀の紙には模様が・・・・・。」 

私の手の平の上で、丸やら四角の形を
指で作ってくださる。ほっそりした指先。 

もうこの方はチョコ買ったのかな? 
なんて思いながら、可愛いらしい声の説明を聞く。

「どうぞ。」 また試食を下さった。 

楊枝の先にピーナツの半分くらいのチョコ。
お礼を言ってそっと口にいれる。 

左手でちょっと口元を隠すようにして。 
おいしい。 濃厚。 

こうして店先で説明を聞いていると、
試食を出してもらえる。  

これって盲人の特約?? 

で、ありがとうございました。と言って 
お隣のお店へ。 また試食。 ラッキー。 

それにしてもチョコは高い。
 
ゴディバとかデメルのチョコを貰って
お返しなかったら、怒っちゃうよね。
 
こんなに高いんだもの。
4粒で1200円??どういうこと?
この高さ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿