2019年3月1日金曜日

千鶴子さん

「夕方、ドラッグストアで
買い物していたらね。
6歳の太郎が急に、気持ち悪いって言って、
グアッ!と、戻し始めちゃってね。 
いきなりだったから、なんの準備もできず
私の両手で吐瀉物を受けていたんだけどね。 
二郎に、「背中のリュックからティッシュ取って!」って
言ったんだけれど、なかなか出せなくてね。

したらまた太郎が戻しはじめちゃって。
私の手はひどいことになっているじゃない?
周りにいたお客さん達、みんな知らんぷりだったんだよ。

そしたらさ居酒屋”千鶴子”のママが、
「大変っ!!」て言って、袋と沢山のティッシュ
持って来て手伝ってくれたの。 

なんか仕事の途中で抜け出してきたみたいで、
お着物きていたんだよ。
急いで何か買いにきていたみたいでね。」 

沢山お客さんいたって言うのに、
せめて持ち合わせのティッシュくらい
渡してあげたっていいのにね。 

パパ(夫)に、この事を言ったら、
「そっかあ、じゃあ早速飲みに行って
お礼言ってこなくっちゃあ!!」

だって。 

1 件のコメント:

  1. ドラッグストアと行政とは協力して監視カメラを精査して無関心に通りすぎた人たちを割り出し、表彰いたしましょう。
    『その、ものの見事なまでの無関心、人間としてある意味あっぱれ!』って表彰状を渡すとともに、ドラッグストアで使える金券5000円分も渡しましょう(笑)。byせいた

    返信削除