2019年4月10日水曜日

命のバトン

温かくなってくると、
天国への道も歩き易くなって行くのかもしれない。

私の父が亡くなったのは3月の末。
その年の初夏に孫ちゃんの太郎君が産まれた。

その子がこの春1年生。

孫ちゃんの次郎君生まれたのが2月。
そして次郎君何度か抱っこできた私の母は、
その年の5月に亡くなった。


3番目の孫ちゃん三郎君が産まれた
まさにその日その時刻に
義理の母が天国へと旅立っていった。

命の…と言うか、魂が、
バトンになっているような気がする。

も得磨きをして、良いエネルギーいっぱいの、
つやつやした魂を球にしておいて、
いつでもストライク投げられる様に
しておかなくっちゃね。
  
   

1 件のコメント:

  1. 『成仏することとは、珠になることである。』と誰かが言ってたけど、虹色の綺麗な珠になることかな?
    なんとなく分かるような分からないような……。

    「徳を積む」ってどんなことだろうか。
    いい事ばかりをすることかしら?
    多分ちがうでしょうね。
    謙虚な人間に徳があるのかな。

    よ~~し、おれも謙虚になるぞッ!!……なんて、張り切ってみてもしょーがないか(笑)。
    謙虚になろうとして頑張ったりしたら、逆にゴーマンになってしまうかも知れませんね。
    まったく反対の方向に行っちゃう。努力してなれるような性質のものじゃないのだ。
    一体どうすりゃいいんだよ(笑)。
    そもそも『わたしって謙虚かな?』とか思ってたら、もう謙虚じゃないんだから。

    とどのつまり、いろんなことに暖かく感謝するぐらいしかないのかも知れませんね。

    Byせいた



    返信削除