2017年9月20日水曜日

色センサー

手裏剣を作ってと孫ちゃん達から頼まれた。

さっそく折り紙を買ってきて製造開始だ。
どっさりもっていってあげよう。

手裏剣は2色の色で作るときれいだ。

私はキーホルダータイプの色センサーをいつも持ち歩いている。

折り紙の袋の中からてきとうに2枚ぬいて色のチェックをする。
色違いを組み合わせてせっせと折る。

先日、子供の所に遊びに行ったら

「ねえ、ソックス、黄色と白だよ。
ザ・ニューファッショーン!!」

と 言われてしまった。

手裏剣の色じゃなくて、ソックスの色のチェックが一番でしょ。

めんどうがらずに、ちゃんとチェックしなくては。
自分にいいきかせた。


センサー部分に物をあてると色を音声で教えてくれる色センサー

0 件のコメント:

コメントを投稿