2018年2月20日火曜日

レターポット

西野亮廣さんの講演を聞きに行って、
初めてレターポットという話を聞いた。

文字がお金になるという。
じゃ、電報みたいのかな。
と理解したんだけれど、
それとも違うようだ。

一文字5円。
なので200文字ほどの
メールを送るとすると、
送った人に千円プレゼントしたことになる。

でこちらもその送られた文字を使って、
また別の人に贈ることができるとのこと。

しかもこの文字腐るんだそうだ。
腐るって?

その文字は4か月ほどで
効力がなくなってしまうそうだ。

だから長いこと貯蓄ができない。

さっさか使わなきゃ腐ってしまうから、
みんな使うことになる。

私は頭が柔らかくないから、
このレターポットっという仕組みが、
いま一つわからないんだけれど、

面白そうだから
買って遊んでみようと思っている。

盲人用音声の出るソフトからも
買うことができるかやってみて、
また報告させてもらいますね。

キングコングの西野亮廣さん
って有名な方らしい。

テレビの無い家では
漫才とか見ることできなかったんで、
よく知らなかったんですよ。


でも講演とても考えさせられたんで、
また行ってみたくなりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿