2018年3月25日日曜日

3歳も男性

「5歳の息子とさ
パパったら二人テレビの前に座って

この子の方が可愛いとか
いや。こっちのお姉さんがいいよとか
パパは断然この子がいいな。
なんてね。

年の差32歳もあるのに
真剣に同等に可愛い子談義
しているんだよね。

うちの子。面食いだわ。」

「もううちの息子3歳なんだけれど
保育園で可愛い先生が大好きでね

よく面倒見てくれている
年配の先生なんかには
しようがないって感じ

挨拶するけれど
後は可愛い若い先生に
べったりなのよ。」


「スイミング嫌だって
泣きべそかいていたのに
無理やりプールに連れて
いったんだけれど

新しい若くて可愛い先生が
担当になったって知った途端に
泳ぐの頑張るって言うの。

まったく。こんな小さくたって
可愛い子が分かるんで嫌になっちゃう。」


「伴走を女性から頼まれちゃってさ。
今度走りに行ってくるんですよお。


還暦過ぎた伴走者さん達も
若くて可愛い子から
頼まれればウキウキ」


男性達の遺伝子には
可愛い子ってこんな子だって
言うことがちゃんと
書き込まれているんですね。

刷り込みされなくたって
本能でちゃんと分かっている。


もしかしたら
3歳でも70歳でも
50歳でも17歳でも
感性と言うところでは
そんなに差はないのかもしれない。



3歳でも男性。
気をつけなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿