2018年3月3日土曜日

7段飾り
















先日、国立競技場の近くにある
「千駄ヶ谷」と言う駅に、
素敵なものを見つけた。

走る練習の後、
改札を入った時に、
お雛様が飾ってあるよ。

と言われてびっくり。

早速、触らせてもらった。

それは立派な7段飾りだった。
1段の高さが
15センチ位もありそうだった。

お内裏様とお雛様。
それに3人官女。5人林。
ぼんぼりも飾ってあったそうだ。

触って壊してしまったら大変だから、
すみっこの段の高さだけ、
そっと触らせてもらったんだ。

ここはNHKも近いし、
東京体育館も近いから
大きな大会もしょっちゅうあって、
大勢の人達であふれ返っている駅だ。

外国の方達も多いことだろう

どこかの施設の中じゃなくて、
こんな風に駅中に飾られていたら、
みんな目を止めていくに違いないし、
ほのぼのとした気持ちに
させてもらえるはず。

駅長さん素敵なアイデア出して下さって、
ありがとうございます

日本人として
誇らしい気持ちにもなれましたよ。


また来年も飾ってくださいね。
これなら子供の日もたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿