2018年4月2日月曜日

今日も昨日の気分

大変。
全盲スポーツランドが
当りにあたってしまった。

まさかとそんなばかな
と信じられないほど。

しかも進化までしてしまった。


全盲フロアでは
アイマスクで全盲になった人達が
卓球で耳を鍛える。


音の動き。
遠近感なんかを強化させる。

プールでは真っ黒なゴーグルを
することによって
曲がって進んでしまうかどうか
左右の腕や足の動きのバランスなんかをみる。

バスケットボールでは
バスケットゴールの籠の位置。
空間での位置をイメージして
ボールを投げる。

また、アスレチックトラックでは
手首に特殊なバンドをするだけで
それが安全に走るトラックを
誘導してくれる。

ドローンで使われている
チップが内臓されているからだ。

ここでは希望する斜度を
何メートルまでをも
選んで走ることさえできる。


また、聴覚障害のフロアでは
音を遮断するヘッドホンをする。

手話のできない人達は
ジェスチャーで他の人達との
コミュニケーションを
取らなくてはならない。

なので、表現力を
つけることになっていく。


びっくりしたことは芸能人。

特に役者の人達が
五感を鍛えるために
全盲のフロアへ。

また、パントマイムの練習に
聴覚のフロアへと。

またなぜだか海外での
営業マンまでが研修にやってくる。

続々と通ってきてくれたんだ。

評判を聞きつけて
感性や五感を磨くために
幼児からかなりの年配の人達までが
利用してくれるようになった。


年中無休。

私たち全盲の人達の健康増進に。
っと思って作ってみたものの
一般の人達にこんなにまで支持されるとは
夢にも思っていなかった。

ぜひ一度お越しください。
お待ちしています。



「なあんてね?」

0 件のコメント:

コメントを投稿