2018年4月24日火曜日

タイの人とトランプ

私は英語もちいっとも
出来ないくせに

ホストファミリーに
憧れていたし、
してもみたかった。

なんか国際人に
なったみたいで 
かっこいいから。

でもまさか全盲の家族の家に
外国人が本当にお泊りに
来るなんて
夢にも思っていなかった。

3女がまだまだ小ちゃかった頃。
3歳位だったかな。

タイから30代の男性が
お泊りに来ることになった。

その人も全盲だった。

なので、日本で全盲の
夫婦の家族にお泊りに行きたい
ってことだったらしい。

もちろん私もパパ「夫」も
英語は全く出来ず。

でもタイの人がお泊りに来ることは
2人で大歓迎だった。

タイの男性は
5歳の男の子のパパとのこと。

タイでは宝くじを売る仕事をしている

タイの国では
盲人が宝くじを売ることは
珍しくはないとのこと。

夕食後みんなで団らん。
長女次女は1年生2年生。
3女は何度も高い高いを
してもらって大喜び。

あとはみんなで
トランプでババ抜きをした。

パパと長女次女でルールを説明する。

ワン アンド ワンでオッケイでポイ。
スリーアンドスリーでポイ。

なあんて、そんな説明で
タイの人はすぐに理解ができて
ばばぬきを子供と大人
日本人とタイ人

みんなで笑いながら
時を過ごすことができた。

やっぱホストはいいな。
してよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿