2018年5月30日水曜日

ゴキブリの数

県営団地
間取りは3K

新築に引っ越してきたばかりなのにゴキブリが出てきたんでバルサンを焚いてもらった。

時間が過ぎて家事援助に来てくれていたヘルパーさんと室内へ突入。

二人でゴホゴホ。
咳しながらスリッパに足を入れキッチンへ。

「うわーぁ!
た。た。たくさんいますよ!!
まだ生きているのもいます。
動いているのもいます。
たくさん。。。」

ゴホゴホ。
気持ち悪がっている声。

「ど。どれ位たくさんですか?
20匹とか?ですか?
何匹いるんだか教えてください。」

真面目な年配のヘルパーさん 

「はい。
21.22.23......89.90.91.....298.299....330.331.....。」

5ミリ程の小さいゴキブリを広げた新聞紙の上に数えては乗せていってくれた。

「もう分かりました。
ありがとうございます。
掃除機で片付けましょう!

ヘルパーさんは箒で丁寧にゴキブリを集めて来てくれる。
 
こんなにも大量のゴキブリ達と共存していたなんて恐ろしい。

300倍の倍率を突破して入居できた浦和のド真ん中の団地。

北浦和まで歩いて
私のもた足でも12分。

やっぱ他へ引っ越そう。

山と買ってきたホウ酸だんごを置きまくってみた。

あら不思議。
本当に効く。

冷蔵庫の下を手で探ってみるけれどポツポツのゴキブリの糞が見当たらなくなった。


本当に効くんだ。
ホウ酸だんご。 

0 件のコメント:

コメントを投稿