2018年5月2日水曜日

ラジオショッピング

「このはねだしの海苔
10枚600円のところ本日は400円。 
デパートにはおろせない
少し傷のあるもので
ほとんど分からない位です!!」

海苔いいね!買おうか?
っとパパと話していた。

「本当ならデパートで買ったら
10枚600円のところ
本日は特別10枚400円にて
ご紹介します。」


あれ?
600円のところ
デパートに下ろせない
傷ものだから400円
って言ったじゃないの?

なんでデパートで買ったら
600円のところなんて最後に言うの?

600円で売れないから
今400円なんじゃないの?

まい言い方するよね。
でも買うことにしようよ。


公共の電波に乗っても
こんなうまい言い方しちゃうんですね。


でも、それでも買いましたよ。
早速届いた海苔。 


朝、炊き立てのご飯に
これまたラジオショッピングで買った
梅干の種を抜いて
あじ塩ちょっと多めにして

あつあつ!ほうほう。しながら握って
贅沢に海苔は半分に
二つ折りした中に
さっくり挟んで
どうぞ。
っとぱぱに出してあげた。

朝のお茶。
いつもパパが淹れてくれるのだけれど
ちらもラジオショッピング。


ぱりぱりー!
肉厚で表面つるりと手触りもいい。

ばりばり美味しい。
磯の香りたっぷり。

もう一つ!
とお替わりの注文がきた。

キッチンに朝日が当ってきたようだ。
素足の足の上が暖かい。

0 件のコメント:

コメントを投稿