2018年5月15日火曜日

触れたポールダンス

文化放送の水谷加奈さんが
番組の中でポールダンスに挑戦した。 

ポールダンス?
聞いたこともない。

私たち盲人にとって
ダンスとは全く良く
分からない世界。

学生の頃、フォークダンスなら
とっても好きだったけれど。

福井謙司さんが実況中継
してくれていたのだけれど
今一つ分からない。

はい!回りました!
次は逆さで回転ー!!
など、どうなっているんだか?

youtubeで見られるというので
やっと説明してもらえる時がきた。

女がスマホを開いて
ひとコマづつ送りながら
細かく教えてくれた。

言葉だけでは難しい。
と思ったか長い鉛筆と
手足ぶらぶらのマスコット
ミッキーマウスを持ってきた。

「ポールって、公園とかに
たまにある真っすぐの棒ね。」

鉛筆を立てて見せる。

「すごいよ!!
まずこんなことしているよ!!」

ミッキーマウスの両手を万歳させて
ポールに掴まらせて両足を前へ 
ポールを挟んで、長坐位の姿勢。

すごい腹筋。
こんなこと40代の女性が出来るんだ。

ミッキーマウスは
軽々と逆さまになって
片足を横に開いて回ってみたり 
片方の足曲げて、ポーズとったりと 
信じられないような技を
見せてくれる。

これは全てスマホの中の
水谷加奈さんが演技している真似。

私なんか膝ついて
腕立て3回するのがやっと。

どんだけ筋トレしているんだろう?
ポールダンスは
ダンスなんだから
音楽に合わせながら
リズム良くこれらのすごい技を
こなしていくんだ。

とにかく凄すぎる。
 
浅田真央さん、羽生結弦君
内村航平さん誰もが
素晴らしい演技だという。

私も見てみたい。
演技を触って
感動してみたい。

どなたか時間ありましたら
ミッキーマウスに
手伝ってもらいながら
是非是非感動
この指先に伝えていただけませんか?

そうだ!
盲友集めて
盲友たちにも
トリプルアクセルなんか
触ってもらって一緒に
すごーい!!って
感動してみたい。

どんな演技なのかな?
見てみたい。
触ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿