2018年6月9日土曜日

5本指ソックス

ウルトラは5本指ソックスじゃなきゃね。

私はこれじゃなきゃ走れないよ。

ウルトラの世界では有名だとか。

大島へ行った時に会った人。
5本指の全部に力が入る感じがするでしょ?

そっか。
有名なウルトラ女子に
直々に教えてもらったのだから。
と早速5本指の蛙の足みたいな
ソックスを私も買ってきて試してみた。

ず履くのが面倒くさい。
手袋みたいなわけにはいかない。

1本1本面倒みてやらなきゃならない。

あれ?指がないよ?
ぺちゃんこの指。

うっかりしていると
薬指と小指が仲良く
入ってしまっていたりして 
まったくまどろっこしい。

しかも洗濯した後は
時間取られる事この上ない。

1本1本引っ張り出さなきゃならないから
忙しい朝には無理だ

5本指ソックスを履いて走ってみた。

うーん。まずい。

指先の布がズレてきて 
指の間の股のところに
ぐいぐい食い込んでくる。

嫌な感じ。

脱ぐ時には
汗をかいているから
ポーンっと脱いでしまうから
指出しが面倒だ。

そんなわけで
私の靴下の引き出しには
タグのついた5本指ソックスが 
未使用で10年以上も眠っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿