2018年6月1日金曜日

ゴキブリみたいな虫のチップス

「うわあ!!本当?!
ウガンダではゴキブリをフライにしてチップスにしているの?」

「紙コップの中にお菓子があるっていうから食べてみない?

って現地の人から言われてね

見たらね
ゴキブリに似た虫が
油か何かで揚げたようになっていてね。

あちらの人達
美味しそうに食べてるの。」

ウガンダとはアフリカにある国。

虫をチップスにして食べているとのこと。 

うわぁ。
でも考えてみたら日本だってイナゴの佃煮あるもんね。

私は食べないけれど
結構高価なものらしい。

ウガンダの人から見たら
バッタを甘露煮にするなんて
信じられない!

って言うかもしれないしね。

どこかの国では蟻も食べるって聞いたこともある。

住むところ違えば
食べるものも違ってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿