2018年7月19日木曜日

アクリルたわし

今、アクリル100%の毛糸でアクリルたわしを作っている。 

15センチほどに編んだ物で、
食器を洗ってみたら、びっくり!

下ろし立てのスポンジの様に、
油がスッキリ取れて、陶磁器も、ガラスも
キュッキュッと鳴いてくれる!! 

実は最初…
良く落ちると聞いてはいたのだけれど、
半信半疑…こんな毛糸なんかでは…と。 
疑っていたのだけれど、びっくりだ。 

普通の食器洗い用のスポンジだと
最初の頃は、すっきり洗えるけれど、

すぐに、洗い終えたお皿にうっすら油が残るような感じで、 
さっぱりはしていなかった。 

だけど、このアクリルたわし、 

ほんのちょっぴりの洗剤で、 
もう長いこと使っているのに、パワーが落ちない!
茶渋も落ちたよっ!
と、目の見える人からの情報もアリ。

本当素晴らしい。 
エコたわし(アクリルたわしの別名)。 
お風呂の湯垢なんか、
洗剤いらずでキレイになっちゃう。

是非使ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿