2018年7月8日日曜日

注文の仕方

「床屋の帰りさ、満州で夕飯食べてきたから、餃子買ってきたよ。
 そうだよ。一人で行って来たんだよ。
 ビールだってもちろん 飲んださ。

 どうするってさ。普通だよ。扉入ったら、
『席案内してください』って言うんだよ。

 店員さん、すぐ席に案内してくれるからさ。 
そしたら、座ったらすぐにビールお願いするんだよ。
やれやれゆっくり座り直したところに、
お冷とビールが来るからさ、その時に餃子をお願いするんだよ。

で、餃子来たらさ、『タレ作ってください』って頼めば、すぐしてくれるよ。
そこで今度はチャーハン種類は何ありますか?って聞いて 
じゃあ…。っていうんで、頼んでおく

そしたらチャーハン運ばれて来たらさ、
もう1つビールと餃子頼むんだよ。 

そんでビール来たらさラーメンお願いしておく。

で、ラーメン来たら、
またビールたのんでさ。 

最後は会計の時には、『お願いします』って言っておくんだよ。 

別になんてことないよ。

そうだね〜。 
小出しに注文していくこ
とが、 
盲人おひとりさまの技かな。」

0 件のコメント:

コメントを投稿