2018年9月13日木曜日

昨日の続き

同室にもう一人。

こちらはちょっと声の低めの方で 
タバコなんか好きだったような感じの
まもなく90歳をむかえる女性。
 
「昨日、息子さんがまた来てくれてねえ。
どこの男かい?いい男だねえ。 
どうだいホテルにいかないかい?

って、また一生懸命誘っているんで 
息子さんいい年だけれど
恥ずかしがっちゃってさあ。

そう。今朝もドクター回診にきた時にも

あれ?いい男だねえ。
ふふ。ホテルへ行くかい?
なんて言っているんだからねえ。」


なんて家政婦さん笑いながら面白がって話してくれる。


誰もいなきゃいいでしょうけれど
こんな大勢の中 
母親のこんな言葉を聞かれるのも
さぞかし恥ずかしかった事でしょうね。 


ぼけてはいる。とはいえ
言葉も浴用もはっきりしているから
ほんとびっくりしてしまう。


これってよく女性も死ぬまで性欲ある
っていう事を聞くけれど 
やっぱり本当なのかもしれないかも。

いや。ただ単に言葉だけ
覚えているだけなのかも。

なんか私もぼけたら
こんなこと言ってしまいそうで
怖くてたまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿