2018年9月14日金曜日

サドル

足指骨折してしまったので
1万円でエアロバイク買ってきた。

足のケガで走れない友達に聞いたら
1日60分もキーキー漕いでいるとのこと。

ならば、せめて30分位は漕がなくちゃ。
っと、毎日を目標にバイク漕ぐ事にした。


漕ぐ事はよかった。

足指に負担もなく
音楽聞きながら
スイスイ。グルグル。
漕ぐことできて。

だけれど、その後に恐ろしい事が待っていた。

お手洗いに行ったら
ひーー!!!
あのその出口がもの凄く痛くて

慌てて指で挟んで
あふれ出てくる尿をつまみ閉じた。

サドルが30分間ここんところ 
刺激し続けていたんで気づつけてしまったんだ。

ナイフできられるような痛み。
でも出さないわけにもいかず。
指でつまんでいる出口と
両側のお肉への力を緩めて
そろりそろり温かいそれを出していく。

痛い。痛い。
その後、シャワー浴びる時にも
水が沁みて痛い。痛い。 


世の中の女性達
みんな自転車に乗っているのに
痛くならないのか?

まずは子供達に聞いてみた。


「え?ちっとも痛くないよ。
いくら乗っていたってへっちゃらだよお。」


子供たちはもう子供の頃から
自転車に跨いでいたから
おまたの肉が硬く閉まっているんだろう。

ほら!初めてギター弾いた時
を押さえた左指先が
痛くて痛くてたまらなかった。

ちょっとお醤油なんかついた日には
飛び上がるほどの痛みだった。

それが慣れてきてしまえば 
シューーンっと弦こすったって痛くもならない。

なので、分かった。

は盲人で自転車
乗ったことなかったから
サドルで股の筋肉をしめることが
なかったから痛かったんだ。

とすれば
50代の私の股は自転車乗る前の女の子達と同じ柔らかさってことになるのかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿