2018年11月23日金曜日

久兵衛の焼肉うどん 

残念でならない。

世界で一番美味しい久兵衛の 
焼肉卵うどんがメニューから消えてしまった。 


久しぶりに走って 
汗を流してから、久兵衛に 
楽しみ勇んで、大急ぎで、行ったのに。 

ここ何カ月か行かなかったら、
すっかり様変わり。 

注文はタッチパネル。 
ほんのり甘いタレで
柔らかく焼いてある
牛肉と、水菜なんかの生野菜と 
刻んだネギ、それにカリカリあげ玉が 
乗せてある冷たく太いうどんに 
生卵をカラカラ溶いてから 
つゆと一緒にざっくり混ぜて、頂く。 

うどんのつゆとカリカリあげ玉と 
ごりごりしたうどんとは、最高の相性。 


それに生卵が優しさを出してくれている。
 
あーぁ。こんなおいしいメニュー 
はなまるうどんにだって、
丸亀製麺にだって無いんだもの。 

運動した後、
この塩分の感じが調度いい。 
あーぁ。
それが無くなってしまった。 

自分じゃあ作れないし。 

どなたか九兵衛の社長さんとか 
知り合いにいましたら、
あの最高においしい 
焼肉の冷たいおうどん 

またメニューに載せてもらえるように
頼んではもらえませんか?    

0 件のコメント:

コメントを投稿