2018年12月1日土曜日

涙をバネにかえろ

夜中何となくFMラジオを
聞いてみたら、
THE ALFEE の番組だった。 
もう彼らも45周年だとか。 

トークは居酒屋さんで
楽しそうに飲んでいる近所の
おじさんって感じで、すっごく良かった。 

声だって普通のおじさん声。 
お前んち家の母ちゃんの話〜
俺ずっと聞いてたんだからさあ〜。なんて。 


リクエストが読まれて何曲かが流れた。 

ステキな本当に素敵な歌声。 

まさか、
あのおじさん声から
こんなステキな声が生まれ出てくるなんて。 

天井が高い、大きな教会で聞いてみたい。 

素敵なハーモニーで 
泣きたくなってしまった。 

1人1人の声は普通なのに 
歌になったらこんなにも違う。 

サファイアの瞳とか 
好きな曲はいくつかあったけれど 
静かな曲はまた良い。 

こう、頭の中を何かに占領された様な 、
金縛りにあって動けなくなってしまった様な 
そんな感じだった。 

50代になってもこんな気分になれたなんてラッキー。 

スマホでアルフィーの曲聞きたいから 
スマホ操作をひっきりなしにしていますよ。 

スマホ興味なかったけれど 
アルフィーの為にも熟知しなくちゃ。 

早速、コンサートの抽選の
申し込みもしてもらいました。 

今朝も聞いてきました。 

「涙を明日からのバネにかえろ〜」 
なんて言う歌詞が耳に残っています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿