2018年12月6日木曜日

面白いH

私のパパ(夫)から聞いた話。

学生の時の音楽の先生は
独身の全盲の男性だった。 

40代だったか。 

今からもう30年も前の事。 

福祉サービスも良くはなかったのに。 
先生は1人で旅行へ行ったり、
それも海外までも。 

居酒屋だって、どこにだって 
1人で行っていた。 

弱視の先輩が、
風俗街で先生の事を見たって
言う事みんなが知っていた。
 
俺たちさ、その先生に聞いたんだよ。 

『面白いH出来る所はどこですか?』って。 
『目悪くても大丈夫ですか』って? 

「そしたら先生なんて言ったの?
教員の立場で、何か教えてくれたの?」

全盲教師『そうだなHは田舎じゃ面白くないから 
東京へ行け!Hなお店が並んでいる所がいい!
金さえ持ってりゃ、どこだって平気だ!』 

なんてさ、教えてくれたんだよ。 
で、俺たちもさ、早速、、。


若い男性達。 
目が悪くたって、そこは同じ。 

こういう逞しい全盲の先輩が
いて下さるってのは大切なことかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿