2019年1月30日水曜日

箱根駅伝を靴から見る

「設楽悠太くんが日本新記録を出した時に
履いていたのがナイキのヴェイパーって靴なの。 
で、箱根走った選手の大勢が、
あの靴を履いていたんだよねえ。 

で、ウエアーはミズノだったり
アディダスだったりするんだけれどね。 


面白かったのは、ゴールした後の選手たちね、
みんなミズノの靴履いていたんだよね! 

テレビでは、ちゃんと靴も写っているし、
ウエアーマークだって、ちゃんと見えているからね。 

ミズノがスポンサーでも、走るときだけは 
許してってことなのかもね。」



やたら靴に詳しい伴走友と走りながら、聞いた話。

ラジオじゃそんな事、一言も言わないしね。

やっぱ目が見えると、そういう所からも楽しめるんですね。
ウエアーや靴なんかから大学とメーカーとの関係とか。
  
もっともっと箱根駅伝を
面白く見るることができたんですねえ。   

2 件のコメント:

  1. 箱根駅伝はちょっともてはやされ過ぎではないでしょうか?
    単なる一介の大学生たちが、「マラソン早い。」っていうだけで、全国的電波に乗ってアップ中継でヒーロー扱いされる。やり過ぎだっての。だったら、おれが同じ時間に

    返信削除
  2. 箱根駅伝と丁度逆コースで、「グラビアアイドル駅伝」を走らせちゃうぞって。タンクトップのユニフォームでおっぱいを激しく左右に揺らせながら走るGカップ女性のチームを見ていたら、男性視聴者たち、痩せ細った男子大学生たちなんか、どうでもよくなっちゃうぞって。

    返信削除