2019年1月12日土曜日

空席

「電車乗らないんですか?」

私『席、空いていますか?

「はい 空いてますよ。」

年末の仕事帰り、山手線から乗り換えて 
東武東上線で、次に来る始発の電車を
人気の少ないホームでいつもの様に待っていた。 

親切な男性が車内から 
わざわざ降りて来て下さって 
空いている席へと案内して下さった。 

ものすごくありがたい。 

20分も早く帰宅することができる。 

急行で1時間も乗らなければならないので 
座って帰りたいから、いつも1本見送ってから 
電車に乗っている。 

次の日、帰りのその電車に
勇気出して乗り込んで、
白杖で席を探ってみたら… 

わぁい!席が空いているではありませんか。 

この調子で年末年始から3日まで 
仕事なので、前の電車に乗り込んでいこう。 

幸先が良い。
きっと今年は良い年になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿