2019年1月19日土曜日

進化した荷物

日曜日出勤の朝に乗り込んだ電車は 
ガランとした感じ。

白杖で床をトンと叩いてみれば響く音。

よしよし。席も空いていそうだ。 

いつもの様に白杖で座席の前のあたりを 
探ってみたら人間の足はない。 

『やれやれ』っと座ってみれば、びっくり!!

おしりの下には大きな荷物。 
バッグだかリュックだかの大きな荷物。 

『あ !ごめんなさい』と、立ち上がったら 
その荷物がスルスルと椅子の上を 
向こう側に向って這って逃げていく。 

へえ!?ありゃ?さすが21世紀ともなると 
荷物は自分から移動していくんだ。 

荷物の世界でも素晴らしい進化があるらしい。 

私は改めて深ぶかとゆっくり座って終点まで 
1時間電車で揺られていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿