2019年2月2日土曜日

白杖で打ったんだって?

嘘でしょう? 
「ホームで見たの!白杖持った年配の 
全盲らしいおじさん。駅員の女性が来てね。 
どちらにしましょうか?みたいに聞いていたんだよね。
不運なことにその女性は白杖を持っていた
右側の方から声をかけちゃったのね。 
そのおじさん。左が良いって言ったんだと思うけれど 
その女性駅員さんが、向こう側へ回り込んだ時にね、
足が白杖に引っ掛ってしまったの。 
おじさんだってひどいんだよ。
白杖を斜めに足をひっかける様に持っていたんだもの。 
そしたら、いきなり大声だして白杖振り上げて、 
女性の足を打ったんだよ!びっくりしちゃった。
周りの空気、凍っていたよ。ほんと。 
杖を蹴飛ばす奴がいるかあ!ほかの駅員呼んで来い!
なあんて言っているの。
平謝りに誤っていたけどさ。 
かわいそうだったよ。 
でもあんな盲人いるんだねえ。」
 
目の前で見たと言うのだから 
本当のことなんだろう。 
同じ盲人仲間として 
恥ずかしくてたまらなかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿