2019年2月6日水曜日

カーテンの綺麗さって?

年末、リビングにかかっている 
白色のレースのカーテンを、
1年半ぶりに初めて洗濯機で洗ってみた。

目の見える人が来たんで聞いてみた。


「ねー。南側と東側、どっちのカーテンが綺麗?」
「うーん。。。同じ様だよ。ただ、南側の方は、
なんかシワシワしているよねえ。」 

ええぇぇ?何なのそれ?
洗ったのは南側。
脱水終わったらスグにピンをつけて 
窓に下げておいたのに。 
しかも2度洗いもしているのに。 
1年半洗っていないカーテンと汚れが変わらないなって。 
じゃあ、汚れていなかったってこと? 

私の友達にカーテン洗うのが大好きな人がいて 
毎週どこかの窓のカーテンを洗っていると言う。 

とても汚くなるから。と、言っていたはずなのに。
見た目と言うのは人によって違うので 
ほんと分からないもの。

1 件のコメント:

  1. 潔癖症で、こたつのかけ布団を洗うのが大好きな人と暮らしていたら困るでしょうね。
    毎日干してるもんだから、こたつがスースー寒くて風邪ひいちゃうぞって。

    返信削除