2019年2月24日日曜日

モテモテ

「今年は13個チョコ貰ちゃったよ。」 

パパ(夫)がテーブルの上に並べていく。 

『こんなに大きな箱の物もあるの?どれが本命なのかな?』

「いやあ、どれも本命と信じてるよお〜」 

私も一つ二つお福分けしてもらう。 

これは見るからに50円位かなっと言うのもある。 

『ね?この50円チョコにもお返しするんでしょ?』 
「もちろんだよぉ。たとえホワイトデー欲しいからと
持って来たって、それはそれで可愛いからさ。
小さなキャンディーなんかあげるよ。」 

だってさ。 

でも女子にとっては、例え麦チョコ一粒だって、あげたはあげた。
あんまり安かったらお返し貰えなくっても、
しょうがないとは思うけれど50円以上になったら、
ちょっとだけど例えキャンディー2粒だって、
なんか欲しい気にはなってくる。

て、今年のホワイトデーはどうするのかな? 
一緒にアイディアを出し合いながらチョコを食べる。
ケチな男って言われる最悪だから。 

何か気の効いた物考えなきゃね。

1 件のコメント:

  1. 「友チョコ」とか、「自分へのご褒美チョコ」だとか、どうも製菓会社のコピーに乗せられている面があると思うんですよね。
    インターネットでチョコの画像にメッセージを添えてお互いに送り合ったらお手軽だしお金もかからないんじゃないでしょうか。笑   byせいた

    返信削除