2019年4月26日金曜日

ゴールデンウィークお休みします

5月13日から、またよろしくお願いします。


世の中ら10連休。
私は孫ちゃん達とプールへ遊びに行ってきます。 
そういえば子供達が小さかった頃。

夫の働いていた会社の保養施設には、
立派なプールがあって、
家族5人でよく遊んでいました。

陸の上だと広さがあって、
思い切り遊んであげること出来ませんでしたけれど、
プールの中なら安全だし、面白いことを
あれやこれや考えては、はしゃいでいました。

バタ足相撲と言って
頭をくっつけてバタ足し合ったり、
ウミヘビーっと言っては、5人で連なって、
ジグザグ泳ぎをして、
そこにパパ嵐が来たりして、
子供たちは大喜びでした。

プールの後の冷たいおうどんよく食べてくれたっけ。

その後はぐっすりのお昼寝でした。

みなさん楽しい連休お過ごしくださいね。
 

1 件のコメント:

  1. 流れるプールっていうのがありますよね。

    夏といえばソーメン流しですが、割った竹にチマチマと流していないで、流れるプールで大量にどんどんソーメンを流してやったらいいんですよ。
    しかも食べ放題。
    みんな、流れる水にさからって歩きながら、箸でどんどんソーメンをすくい上げて、薬味の入ったダシ入りのおわんにつけて食べてんの。
    さんざん食べたあとの休憩で、プールサイドにシートを敷いてあおむけに寝ていたらお腹が苦しくなってきて、みんなクジラの潮みたいに空中にソーメン吹き出してんの(笑)。

    Byせいた

    返信削除