2019年4月11日木曜日

過去のアイドル

「今テレビでよく昭和のアイドルが出ていてね。
そうそう。昔と同じ様にミニスカや
ショートパンツでね。
踊りだってちゃんと踊れているんだよ。
タイルもほぼ同じだと思うよ。
そうだね。動きは一緒。
でもね…見た目がやっぱりおばさんなわけね。
例えば肌のツヤがちがうよ。
もちろん画面越しでもわかるんだよ。

あとさ、腕なんかこうやって上げた時、
たるんだ皮膚はやっぱり、隠せないよねえ。

スタジオにいる人たちはさ
みんな気を使って、キャーキャー言って、
手なんか叩いているけどさ。

わざわざ踊らなくたっていいと思うよ。

昔の映像流してくれた方が、
ずっと気持ちいいし、見ごたえあるよね。
どっちにしたって画面上でのことなんだからさ。


ふーん。そういうもんかなあ。

1 件のコメント:

  1. ヒット曲が一曲しかない歌手って悲惨ですよね。
    過去に一度だけ大ヒットした曲があるけど、あとは鳴かず飛ばず。
    元々、歌はうまくないんだけど、メロディのよさで一曲売れた。
    年月を経てコンサートを開いて行ったら、客はみな、なんとなく聴き流している感じで、大ヒット曲のイントロがかかり出した時だけ、拍手喝采となる(笑)。

    『待ってました!』

    『その歌を聴きに来たんだ!』

    だって。

    で、大ヒット曲が終わっちゃったら、みんなシラけてんの。

    公共の広場でのコンサートだと、目的の歌を聴いたあと、帰り出す人たちまでいて、歌手の胸のうちは切ないばかり。

    せめてヒット曲が過去に3曲あったなら、コンサートの始まりと中盤とエンディングに振り分けられるのに(笑)。

    Byせいた

    返信削除