2019年4月21日日曜日

目が見えなくたって分かるでしょ?

お腹空いた?って夫に聞いたら、
めっちゃ空いてるよー、っと言うので、

慌ててうどんを茹でてめんつゆを水で割って、
ねぎいれて天ぷらチンして、
菜っぱ茹でて、待っていたら、

「出かけて来るよー飲み会だからさ」

・・え?今お腹空いているって言うから、
急いで準備してたんじゃない?
ねぇ。目が見えなくたって、
私がキッチンで何か作っているの
分かるでしょう??
要らないよって、何でその時言わないのよ!?

じゃあ、このうどんどうすんのよ?
全くもう。
気が使えないったら、ありゃしない。
目が見えなくたって、
私が何してるか分かるでしょうに。

お腹の空いていた私は、頭にきて
二人分も食べてしまった。
もう。 

2 件のコメント:

  1. そういう所が男は鈍感なんですよね(笑)。
    特定の誰かがというんじゃなくて、男全般が鈍感なのです。
    でも、子供だっていうことは、あまり物事にしつこくこだわらないいい面もあるわけですから、そう思って許したってください。

    Byせいた

    返信削除
  2. ぼくが所沢市で経営するうどん店、「ほのぼのうどん」にぜひ一度食べにいらしてくださいね。
    当店のうどんは、きつね色のおだしの中に白いうどんが浮いているという一見フツーのメニューなのですが、箸ですくって持ち上げてみると、麺の全体がすべて一本の長いうどんで構成されているという、ふざけきったうどん店なのであります(笑)。
    これをきっちりすすり上げようと思ったら、高い脚立(きゃたつ)に登って行って、地上2mの高さからすすり上げなければならないのであります。
    実際、チャレンジする物好きな女性のかたも結構おられます。
    麺が切れて失敗するたびにまたやって来て挑戦し、すすり上げているうちに、あごと口の力がすっかり強くなってしまい、付き合っている彼氏に大喜びされることは言うまでもないのであります(笑)。

    Byせいた

    返信削除